本文までスキップする

Blog
ブログ

パンチが伸びる!「打ち方」のコツ

「もっとリーチ(腕)が長かったら」

ボクサーの皆さんで、そう考えたことのある人は
多いと思います。

リーチの長さは変えられなくとも、
身体の構造を理解することで
より相手に届きやすいパンチを打つことは可能です。

腕はどこからはじまると思いますか?

ほとんどの人は「肩」とこたえます。

正解は、

【胸鎖関節(きょうさかんせつ)】

胸骨と鎖骨の間です。

試しにジャブを打ってみてください。

1.普通のジャブ
2.胸鎖関節を意識したジャブ

パンチが伸びるのがわかるはず。

少しの意識で変わりますよ!

尼崎ボクシングジム
会長 宇久正治

ブログ記事の感想やリクエストなどがありましたら、Webサイトのフォームから送ってもらえるとうれしいです。最後までありがとうございました!